パソコンのタイピング

いまさらですが、だらだらとネットサーフインをする癖がついているので、何か始めたいと思いはじめています。パソコン初心者レベル。せめて入力でも早くなりたいと思いパソコンのタイピング練習をやってみました。近いうちに検定でもうけてみたいなとおもいながら。昔は、もう少し早く入力できたはずなのに、しばらくいじっていなかたらもう手の動きが鈍い。情けないな。でもパソコン入力や、プログを書くことは、認知症予防になるし、(まだそんな歳ではありませんが)手を使わないと衰える一方なので、しばらく続けたいと思います。それにしても、10年ぐらい前ヤフーでプログを書いていたときにくらべてかなりおとろえている。でも色々やりたいことはあるので、マイペースですががんばろう。